So-net無料ブログ作成

リンゴぐらい食べてよ~

我が家の息子が通っている幼稚園は給食の時とお弁当の時があります。
幼稚園の行事などでお弁当の日が多くなるときもあり、ママさん達は
なるべく給食の方が楽だから、次の月の行事表を持って帰ってくると
まっ先に見るのはお弁当の回数や日にちなのです。
我が家の息子達は、お兄ちゃんはリンゴを入れて欲しいと言うけど、
弟は果物で食べるのはバナナだけなので、ゼリーを入れています。
面倒くさいのは、お兄ちゃんのリンゴをうさぎの形にしないといけない
のです。
朝の忙しい時間にやってられないよーなんて文句を言いながらも、幼稚園
から帰ってきて「ママー美味しかったー」なんて笑顔で言われると、
また作っちゃうんだよね・・・
やっぱり、自分の子供って可愛いね。

家の旦那さんは、最近太ってきたのを気にしてカムカムダイエットのやり方
ネットで調べてやり始めました。
今まで食べるのが早かったけど、カムカムダイエットをやり始めたら何回も
噛むせいか、前よりも食べる量も減りました。
本人曰く、もう少し続けてから体重計に乗るそうです。
っていうか、まだやり始めてそんなに経ってないし・・・
パパー!頑張れー!!




nice!(0) 

怒らない親ってどうなの?

先日あるイベントに家族で出掛けてきました。
消防車やパトカーが大好きな我が家の息子たちは大喜びでした。
パトカーに乗せてもらえるということで、列に並んでいると、私達の前に
いた親子に私はとてもイライラさせられました。
子供は2才ぐらいなのか、列から飛び出て一人でふらふらとパトカーの方へ。
母親は連れ戻しに行くわけでもなく、放ったらかしで名前を呼ぶだけ。
多分、自分が列から出たらつめられると思ってるんだろうけど、一部始終見てるん
だから抜けたってつめないよーって思ってました。
しかも友人と来ているらしく、友人と喋っている状態でこうゆう人のせいで
最近の親はなってないって思われるんだろうなぁって腹がたちました。
ちゃんと子育てをしてる人もいるのになぁ・・・

その親が話していた会話から、高知の看護師復職支援セミナーって聞こえてきて
いたけど、イライラしていた私は爆発寸前でした。
以前私が務めていたショッピングセンターは、開店して15分ぐらいでもう迷子の
放送がかかっていたので、親は何やってんだよーって仲間と言っていて、私は
あんな親にはならないって誓いました。
なので、現在2人の息子にはしっかり子育て頑張ってまーす。



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。