So-net無料ブログ作成
検索選択

恵方巻 [日記]

恵方巻っていつから食べるようになったんでしょうね?
昔はそんなもの食べなかったと思うんだけどな?
どこの地方のものだったのでしょう?
今年の恵方ってどっちだったでしょう?
夜お外に出て、恵方を向いて、目を瞑って、
何もしゃべらずに、太巻きを黙々と食べる。
のが恵方巻の作法であるらしいです。
今年はやってみようかな?
株価チャート
ローソク足
株価のトレンド

お昼ご飯 [日記]

今日のお昼、食べるものが何も無くってどうしようか考えちゃいました。
ご飯も炊いていなかったし、パンも無くって、
パスタとラーメンくらいはあったんだけど、
食べる気になれなくって、結局買いに行っちゃいました。
パン買ってきて食べました。
毎日のお昼ご飯は前の日に考えていないと、
何も食べるものが無いときがあって困っちゃいます。
PERの異常値
PBR
PBR

市町村合併 [日記]

12月で市町村合併をする予定になっています。
市町村合併をすると、
近くの子育て支援センターはなくなってしまうらしいです。
他の町が先に合併したときにその地区の子育て支援センターは
廃止になってしまったんですって。
市町村合併も良し悪しですね。
なくなって欲しくないんだけどしょうがないのかな?
PER
PER
PER

お土産 [日記]

大阪のお土産をもらいました。
肉まんとシュウマイとチーズケーキ
みんな食べ物でした。
どれも有名なお店のものらしくおいしかったです。
特にシュウマイは10個入りのを2人で食べたんですが
ボリュームたっぷりでした。
大阪行きたいです。
おいしいお好み焼きが食べたい!
業績データ
業績予想
株主資本比率

年中行事 [日記]

今年のバレンタインデーは何を上げようかな?
毎年考えちゃいます。
年中行事もめんどくさいですね。
チョコレート会社の戦略にそんなに乗る必要も無いと思うんだけど、
毎年あげてきているので今年無しっていうのも
寂しい気がするので、何か考えます。
なにがいいかなぁ?
自社株買い
竹田和平
決算

バレンタインデー [日記]

今日、同じくらいの子供を持っている人が
3人くらいいたんですが、
みんなバレンタインデーは手作りするんだそうです。
全く作るつもりが無かったので、
チョットびっくりしました。
みんな作るものなんですね。
自分で作ってもそんなにうまく出来ないから
今年も買って済ますつもりだったんだけどな。
どうしましょう?
株価の上昇
株を売る
株式分割

鉄分 [日記]

前に鉄錠を一ヶ月くらい呑んでいたことがありますが、
飲んでも鉄分は吸収されていなかったのか
血中の鉄分は増えていなくって、
飲んだ意味が無かったことがあります。
慢性的な貧血で、鉄を吸収できていないので
鉄錠を飲んでいても改善しないって言う診断だけされちゃいました。
なんとかならないのかなぁ。
株価
バブル
不人気株

貧血 [日記]

私はチョット貧血気味なんだそうです。
鉄分が足りていませんってよく言われます。
でも鉄分って言うのは体に吸収されにくい栄養素なんだそうです。
ブロッコリーとかレバーとかマグロなんかに多く含まれているんだそうです。
でもそんな食材を食べても吸収される鉄分はほんのチョットであるらしいです。
どうしたら鉄分を効率よく摂取できるのかなぁ?
株を売る
証券取引所
デイトレード

体調 [日記]

今日は体調がよくありません。
チョット頭が痛いくらいなんですが、
一日ボーっとしています。
こんなときはチョットしたことでもイライラしちゃうので
外に出さないように気をつけないといけません。
周りに嫌な思いをさせちゃうといけませんからね。
板情報
板情報
ポートフォリオ


大阪 [日記]

旦那は明日大阪旅行です。
職場の人たちとの旅行なので、
置いてけぼりで寂しいです。
旦那だけ大阪に何回も行っているんです。
職場の旅行などなどで、
私は余り行ったことが無いのでうらやましい限りです。
あしたはサントリーで、
あさってはなんばグランド花月なんだそうです。
ネット証券
銘柄選び
株を買う

8つ子 [日記]

アメリカで8つ子ちゃんが誕生したんだそうです。
ヤフーニュースで見ました。
8人も一気に増えちゃうとものすごく大変でしょうね。
1人で何とかしようと思ったら育児ノイローゼになっちゃいそうですよね。
8つ子ちゃん以外にも6人の子供がいるんだそうです。
子沢山なのはいいことなのか悪いことなのか迷うところでしょう。
何事もほどほどが一番かな?
権利確定日
株価が上がる時期
ネット証券

牡蠣 [日記]

今日の晩御飯は牡蠣フライでした。
牡蠣大好きなんですがシーズンがあるので
シーズン中はなるべくたくさん出したいなって思っています。
ただ、牡蠣フライ以外にはしないので、
カロリーは気になるところです。
フライはカロリー高いですよね、、、、
太りたくは無いのでダイエット頑張ります。
株の値段
値上がり益
株主優待

キムチ鍋 [日記]

今日の晩御飯はキムチ鍋でした。
キムチ鍋おいしいです。
豚肉と餃子と豆腐と
野菜もたっぷり入れて、
ボリュームも十分。
今日は下仁田ネギを入れてみました。
チョット小さく切りすぎてしまったみたいで
煮崩れちゃいました。でもとろとろでおいしかったです。
次はもっと大きめに切るようにします。
しめはラーメンにしました。
株価
約定
値上がり益

覇王の番人 [日記]

覇王の番人(上)を読み終わりました。
引き続き下巻を読み進むつもりです。
内容は戦国時代の時代物です。
明智光秀が中心になっているお話です。
いろんな人がいろんな風に書いていて、
よく知っている時代かなって思います。
大河ドラマとかもこの時代が多いですよね。
戦国時代は何でこんなに話題になるんでしょうね?
配当
配当
配当利回り

 [日記]

毎日何時間もパソコンに向かっているので目が疲れちゃいます。
ブルーベリーとかは目にいいっていうけれど
本当に効いているのかっていうのは分からないですよね。
乾燥もしている感じで、ドライアイかな?
目も休ませないといけないかなって思います。
モーツァルト療法

株主

お昼寝 [日記]

お昼寝をしちゃいました。
何だかとっても眠くって。
1時間くらい寝れちゃいました。
ホットカーペットの上でぬくぬくお昼寝は
気持ちよくって、大好きです。
幸せな気分になります。
たまにこんな時間があるとよいですね。
株を安く買う
業績
ネット証券

晩御飯 [日記]

今日の晩御飯はカレイのマヨネーズ焼きと
ジャガイモベーコンの炒め物と
サラダでした。
十分じゃないかな?
旦那はなにも言わないけれど、、、
量は足りたのかしら?
味はいつもと変わらなかったからいいと思うんだけど
チョットボリュームがなかったかなぁ?
上昇トレンド
株価天井
買い時

民法上の誕生日 [日記]

民法上の誕生日って言うのは
普通でいう誕生日の一日前になるっていう
説明を今日聞きました。
1月1日が誕生日だと、
民法上ではその1日前の12月31日が誕生日になって
12月31日に1歳年が上がった計算になるんだそうです。
不思議ですね。
やずや千年ケフィア
こんぶ水作り方
みかん育毛剤

お買い物 [日記]

スーパーで、レタスとキャベツと
鶉卵とブロッコリーと冷凍食品を買って来ました。
スーパーっていっても産直みたいなのがあるので
野菜はとても安かったです。
生産者の名前が書いてあるお野菜は何だか安心できる気がします。
冷凍食品も3割引だったのでお得。
虫歯予防スプレー
酢ローション作り方
豆乳ローション作り方



散歩 [日記]

散歩がてらベビーカーを引きながら
銀行に行ったり、スーパーに行ったりしてきました。
40分くらいは歩いたかな?
とってものんびりですが、、、
15時くらいに家を出たのですが
まだ日が高かったこともあってあまり寒くはありませんでした。
朝吹いていた風もあんまり感じなくってよい散歩になりました。
腰回し
ココア豆乳ダイエット
乳豆腐ダイエット

メール [日記]

1日に50件くらいメールが来ます。
ポイントサイトとかに登録しまくっていた
時期があるので仕方が無いのですが、
若干うっとうしいです。
今度、整理をしないといけないなと思ってはいるのですが
面倒臭いのでなかなか出来ません。
おからダイエット
バナナ酢作り方
シソ酢作り方

 [日記]

今日は雲ひとつ無く晴れてますが、
風が強くって寒く感じます。
体感温度はきっとものすごく低いことでしょう。
洗濯物がよく乾きそうなのはいいことですが、
今日は外に出る用事があるので、
風が弱くなってくれないかなと思うばかりです。
寒いのは大嫌いです。
早く春にならないかな。
朝バナナダイエット
燃焼野菜スープダイエット
パイン豆乳ダイエット


歯医者 [日記]

歯医者に行って来ました。
新しく出来たところなので、
とってもキレイでしたが、
歯医者、嫌いなんですよね。
出来れば行きたくないところ№1です。
予約を取るのは難しそうだったので、
直に行って来ました。
でも丁寧に対応していただけましたが、
治療は応急処置のみでした。
トマトダイエット
夜だけキャベツダイエット
腕振りダイエット

松阪市長 [日記]

松阪市長は33歳なんだそうですね。
最年少であるらしいです。
若~~い。。。
よくその年齢で市長になりたいと
思ったものだなと感心をしてしまいます。
立候補するだけでも大変なことだと思うのですが
当選となったら天晴れというしかありません。
ミルクスカッシュダイエット
塩なめダイエット
酢トマトダイエット

改装 [日記]

2年くらい前によく行っていたマック
行ってみたら内装が変わっていました。
とってもキレイになっていて
黒と白とこげ茶色でおしゃれな店内になっていました。
昔のチープさは全く無く、外観が変わっていなかっただけに
違和感があり店内に入ってびっくりでした。
朝ミカンダイエット
レモン水ダイエット
朝レモンダイエット

閉店 [日記]

近くのコンビニが移転に伴って閉店するんだそうです。
今日行ってみたら店内はがらがらでした。
31日に閉店するんだそうです。
商品があんまり無いコンビニって何だか寂しいですね。
来月の半ばには新店舗がオープンなので
オープンセールを楽しみにしています。
コンビニのオープンだとシュークリームとか
安く売ってたりしますね。
トマト納豆ダイエット
リンゴ牛乳ダイエット
リンゴ酢ダイエット

アイスクリーム [日記]

アイスクリーム食べちゃいました。
コンビニまで買いにいって食べちゃいました。
夜の11時に。。。。
ダメなのは分かっているんですけどね。
無性に食べたくなるときってありません?
そんなときに食べるアイスクリームはとってもおいしいですよね。
たまにはいいかな?・・・明日からダイエット頑張ります。
大根おろしダイエット
夜ゆで卵ダイエット
朝ヨーばななダイエット

期日前投票 [日記]

町長選の期日前投票に行ってきました。
結構人がいて、立会人の人たちとか、
8:30~20:00まで開いているんだそうですから
大変ですね。退屈だろうなって思います。
立会人の人々は何もやること無いですもんね。
時間が長く感じることでしょうね。
ごくろうさまです。
アトピー 改善
タマネギショウガ湯 作り方
ショウガ豆腐

良い人 [日記]

かなり前になりますが、
ベビーカーを引いて電車に乗ろうとしたところ
段差があったのでなかなか乗れなかったんです。
速く乗らないとって、とっても焦っちゃいました。
そんな時電車に乗っていた高校生(男子)の集団が
ベビーカーを載せるのを手伝ってくれたんです。
大変助かりました。若い人にも良い人はいるものですね。
肌 ビタミンC
肌 ビタミンE
肌 ビタミンB

朝マック [日記]

明日は7時起きです。
土曜日なのに、、、残念。
休日はのんびり寝ていたいところですが、
そうもいきません。
実家に帰るつもりなので、早起きです。
明日の朝ご飯は朝マックにするつもりです。
たまにいつもと違うことをするのも
新鮮でよいかもです。
肌 栄養
肌 たんぱく質
肌 ビタミンA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。